恋愛情報『元彼をストーカー化させないお別れのお作法』

2020年10月7日 19:00

元彼をストーカー化させないお別れのお作法

目次

・徐々に態度で示していく
・別れたい理由はしっかりと伝える
・情に流されない行動をする
・別れる時は未練を残さないこと
フルときはこんなことに気をつけて!元彼をストーカーにさせないお別れのお作法


別れる際、別れ方によっては恋人がストーカーになる場合があります。そのため、相手を振る場合は十分に気を付けた方がいいでしょう。そこで、元カレをストーカー化させない別れ方についてご紹介します。

徐々に態度で示していく

別れる前から徐々に態度で示していくと、相手が気持ちの準備をできます。別れる前日まで頻繁に連絡をしたり、「好き」と伝えたりしていると、突然別れを切り出されても彼は納得できません。気持ちの整理ができないと、真相を確かめたいという思いから、しつこくつきまとったりするなどストーカー化してしまう場合もあるのです。

気持ちが離れた時から連絡の回数を減らすといいでしょう。電話や会った時も今までとは違う態度にし、声のトーンやテンションを抑えるのも効果的です。
例えば、メッセージでは「絵文字やスタンプの回数を減らす」「短い文ですます」などの行動をすれば、気持ちが離れたことを自然に伝えられます。

別れたい理由はしっかりと伝える

男性にとって別れる理由が明確でない時は、未練が残ってしまいます。「あなたはいい人」「もっといい人がいる」と言われると、「ではなぜ別れる?」と疑問が残ってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.