恋愛情報『好きな人に姉妹がいたらチェックしたい!姉妹がいる男性は優しい?それとも…?』

2020年7月13日 19:00

好きな人に姉妹がいたらチェックしたい!姉妹がいる男性は優しい?それとも…?

重たい荷物を持ってくれる、先に行ってドアを開けておいてくれるなど、姉妹から(時には母親から)遠慮のない指導が入っていることが多いため、自然と身に付きます。その結果、特別優しくしているつもりはなくても「小さなことにも気が付いて優しい人」という印象を持たれやすくなると言えるのです。

女性の体調の変化に慌てない

一般的に女性は、男性と比較しても感情の起伏が激しいものです。それは、ホルモンバランスの関係で仕方のないこと。生理前に気持ちが沈んだり、生理中にお腹が痛くて何もできなかったりというのはごく普通に起こりえること。

姉妹がいる男性の場合、自分の姉や妹のそのような状況を目撃しているため、何となく女性の1カ月がどのようなものかを把握しています。そっとしておくのが良いのか、声をかけても良いのかということも、生活の中で身に着けています。

いざお付き合いするとなっても、女性の体調変化によって戸惑ったり、怒り出したりせず、適切に対処してくれる場合が多く、優しさを感じられるでしょう。

姉妹のいる男性と付き合うと幸せなことが多い

長年にわたり、女性と接する機会が多かった姉妹のいる男性は、彼女のことも良い意味で特別視せずに受け入れてくれることが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.