恋愛情報『結婚前提に付き合いたい!結婚前提の告白はいつがベストタイミング?』

2020年7月13日 19:00

結婚前提に付き合いたい!結婚前提の告白はいつがベストタイミング?

目次

・知り合ってすぐはNG
・デートで感じる印象や相性がカギ
・良い雰囲気で数回デートできたら
・1回で決めようと思わずどんどんトライ
結婚前提に付き合いたいけど、いつ言えばいい?知りたい最適なタイミング


付き合う以上はやはり結婚を前提に考えたいという人も少なくないですが、重く思われたくなくて言い出しづらいですよね。そこで結婚前提の告白はいつがベストタイミングなのかについて解説していきます。

知り合ってすぐはNG

男女平等の意識が広まってきたとは言え、やはり男性は家庭を経済的に支える大黒柱として頼られる傾向にあるのは否めません。また男性自身もそれを強く意識しているため、結婚を前程するとなると女性の人生を自分が守り続けなければいけない強いプレッシャーを感じることになってしまいます。

そのためには強い覚悟と決心が必要であり、出会ったばかりの女性相手にそれができる可能性は低いと言わざるを得ないでしょう。できるだけ早く結婚を前提とした付き合いができるかどうかの結果を知りたいと思うかもしれませんが、一旦ぐっと堪えてもう少し男性と交流をし、「この人となら」と思ってもらえるような魅力的な女性として印象付ける必要があります。

デートで感じる印象や相性がカギ

人は自分が相手に良い印象を受けた時、たいていは相手も同じ様にこちらにたいして好印象を抱いている事が多い傾向にあります。これは好意の返報性の原理によって好意を向けられた人が、相手に対しても好意を返すことからきています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.