恋愛情報『結婚前提に付き合いたい!結婚前提の告白はいつがベストタイミング?』

2020年7月13日 19:00

結婚前提に付き合いたい!結婚前提の告白はいつがベストタイミング?

そのためデートの時にあなたが相手に良い印象を持っているのであれば、お互いに好印象を抱きあっている可能性が高いのです。

またこの時「疲れない、一緒に居てとても楽」だと感じるかどうかは非常大切です。特に男性の場合は結婚をする時に重要なのは如何に相手から刺激を得られるかではなく、如何に一緒に居て安らげる相手であるか、という部分が重視されるからです。

数度のデートで一緒に居て楽で、良い印象を受ける人だなと感じることができたのならその相手は結婚相手としてふさわしいと言えるでしょう。

良い雰囲気で数回デートできたら

3~4回のデートで感触が悪くなければ、次のデートで告白してしまっても良いでしょう。この段階で真剣に考えてくれる人は、即答はできなかったとしても「少し考えさせてほしい」として二人の将来のことを考えてくれるでしょう。

しかしもしどれだけ待ってもなかなか返事が来なかった場合はその人の決断力がない事の裏付けでもあり、将来結婚生活においても頼りなさが問題となる可能性が高いので諦めた方が良いかもしれません。数度のデートで良い感触を得られたのであればその人と結婚しても幸せになれる可能性は高いと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.