恋愛情報『これってツンデレ?男友達の前で貶してくる彼氏…もっと優しくしてもらうには?』

2020年7月14日 19:00

これってツンデレ?男友達の前で貶してくる彼氏…もっと優しくしてもらうには?

それはそれで男友達に「かわいい元気な彼女」という印象を与えることができるかもしれませんが、彼には「少し慌ただしい彼女」という印象を与えてしまいます。男性というのは彼女にしっとりとした色気と女性らしい上品さを求める傾向があります。

彼の男友達といるときも、彼の理想とする彼女であり続けることが優しくしてもらうコツなのです。

彼の自己顕示欲が原因だったら?

その他の原因としては、彼が男友達といるときはイジられキャラで、本人がそのキャラを快く思っていないのかもしれません。その結果、男友達の前では彼女を貶すことで「強い自分」をアピールしてしまうのです。

このケースでは、彼に「○○君がイジられキャラでも、私が○○君を好きな気持ちは変わらないよ」なんて言ってはいけません。これは彼のプライドを傷つけるだけです。そんなときは「二人きりでいるときに優しくしてくれているように、○○君の男友達といるときも変わらずに優しくしてほしいな…」と素直な気持ちを伝えましょう。
プライドを傷つけずに自分の本音を伝えることが、彼の優しさを引き出すポイントです。

「ツンデレ」という言葉で済ませない

普段は優しいのに場合によっては冷たい態度を見せることをツンデレと呼びます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.