恋愛情報『彼の嫌なくせを直したい!可愛く指摘するにはどうすればいい?』

2020年7月14日 19:00

彼の嫌なくせを直したい!可愛く指摘するにはどうすればいい?

目次

・細心の注意が必要
・間接的に指摘する
・真逆の指摘で修正する
・指摘だと思わせない指摘がポイント
気になる彼の嫌なくせを直したい!可愛く指摘するにはどうすればいい?


どんなに大好きな彼でも、1つ2つは嫌な癖を持っていることが良くあります。今回は彼の嫌な癖を、二人の関係を悪化させないよう穏便に修正する方法について解説していきます。

細心の注意が必要

指摘をするというのは、そこに問題が有るという事を伝える事です。ほとんどの人は「あなたには問題が有る」と言われては、嫌な気持ちになってしまいますし、それを言ってきた相手に苦手意識を持つことになってしまいます。

そのため相手の悪い部分を良くしてあげたいのだとしても、指摘をする際には出来る限りカドの立たない言い方ややり方で指摘する必要があるのです。

間接的に指摘する

例えば相手が音を立てて物を食べる癖がある時は、自分もわざとらしくない程度に音を立てて食べて「あっ、すみません。音出ちゃった」と自分から謝って改める所を見せるのが有効です。

自分の悪い部分というのは自分では気づきにくい傾向がありますが、他の人が同じ事をやっているのを見ることで客観的に「あれはダメなことなんだ」と気付くことができるのです。

これならば直接的に指摘するわけではないのであなたが嫌われる可能性は低く、それでいて角が立たないように相手に悪い所を気づかせることが出来るでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.