恋愛情報『男友達に告白されたけど断りたい!友情を壊さずに告白を断る方法』

2020年7月17日 19:00

男友達に告白されたけど断りたい!友情を壊さずに告白を断る方法

目次

・友達としてしか見られない
・しばらくは恋愛のことは考えたくないの
・好きな男性がいる
・男友達との関係
男友達に告白されたけど断りたい…なんで言えば友情は続けられますか?


男友達に告白されたけど、どうしても恋愛対象には思えないときには、断り方に悩みますよね。できたら、これまでの友情は壊したくないものです。そこで、友情を壊さずに告白を断る方法について解説します。

友達としてしか見られない

男友達からの告白を断るときには、言い訳はせずに、思ったままを伝えることが大切です。このときに、相手に対して遠慮をしたり、罪悪感を抱いてしまうのは、逆に相手を傷つけてしまう可能性があります。

ただ断るだけではなく、どれだけ特別な男友達かを伝えることで、友情を守ることが可能です。男友達にとって、恋人になれないことは残念なことです。ですが、特別な存在でいられることは、とても嬉しいことでもあるのです。
そして、断った後の関係が気まずくならないためにも、メールなどではなく、直接目を見て伝えるようにしましょう。

しばらくは恋愛のことは考えたくないの

男友達の告白をうまく断る自信がないときには、恋愛そのものから離れたいことをアピールしましょう。男友達にとっては、告白を受けてもらえなかったことにショックは受けますが、誰とも恋愛をする気はないという点では、安心できる要素となるため、傷つけることなく断ることが可能です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.