恋愛情報『私の話聞いてる?どこか上の空の彼が考えていること』

2020年9月25日 19:00

私の話聞いてる?どこか上の空の彼が考えていること

目次

・大切なイベントを控えている
・身近に気が散っている原因がある
・別れたいと思っている
・彼氏を取り巻く環境を把握しておくことが大事
私の話聞いてる?どこか上の空の彼は何を考えているの?


こちらが一生懸命話しているのに、彼氏の反応がいまいち。こうなると会話を楽しむことができませんし、彼氏が一体何を考えているのか気になりますよね。彼氏が会話に集中できていない理由とは一体何でしょうか?

大切なイベントを控えている

彼氏のスケジュールの中に大切なイベントがある場合、そのことばかりが気になって会話に集中できなくなります。例えば、仕事の重要な会議でプレゼンを任されていたり、資格試験などを控えている時です。あらかじめプレゼンの予習や試験勉強をしたいと考えるため、会話が入ってこないのです。決して嫌われているのではないので安心してくださいね。

ただし、彼氏の事情を知らずに話し続けたり、事情を知っていても「私との時間を優先してほしい!」なんて人は要注意です。そういった自分勝手な行動は、彼氏だけではなく家族や友達などからも嫌われてしまいますよ。


自分が同じ立場になった時のことを考えてみてください。大切なイベントを控えていてそちらに集中したいのに、周囲の人からしつこく話し掛けられたらどうでしょう。大抵の人は鬱陶しく感じます。こうならないためにも、彼氏が大切なイベントを控えている時はできるだけそっとしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.