恋愛情報『身長差のない男性との恋愛で気をつけたいこと』

2020年10月7日 19:00

身長差のない男性との恋愛で気をつけたいこと

目次

・ヒールの高さや履く場所に注意
・男性として見てあげる
・身長に対するコンプレックスを理解する
・逆に気遣い過ぎには要注意
・さりげない気遣いが大事
ヒールを履かないでって彼に言われた!身長差のない男性との恋愛で気をつけたいこと


身長差のない男性とお付き合いする場合は、身長のことで男性を傷つけない気遣いが大切で、女性としてはぜひ意識しておきたいポイントです。実際には、どのようなことに気を付ければよいのでしょうか。

ヒールの高さや履く場所に注意

身長差のないカップルだと、ヒールを履くと女性のほうが身長が高くなってしまいますね。その場合、男性のほうが身長が高いカップルと比べて、どうしても注目を集めやすくなり、男性が不快に思うことがあるかもしれません。

ショッピングモールやテーマパークなど、多くの人が訪れるスポットでのデートでは、男性の身長を考えて、過度に高いヒールを履くのは避けるなどの気遣いをしましょう。

男性として見てあげる

身長差がなく目線の高さが近いと、どうしても立場的に相手を対等に見てしまう心理が働きやすくなります。お付き合いする身長差のない男性に対して、恋人というよりは友人のような感覚で付き合ってしまうと、男性側はあまりいい思いをしないかもしれません。

普段の接し方について気にしていなかったという方は、相手をちゃんと男性と見てお付き合いできているかを振り返ってみてもいいかもしれませんね。

身長に対するコンプレックスを理解する

女性よりも男性のほうが、異性と身長差がないことに対してコンプレックスを抱きやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.