恋愛情報『身長差のない男性との恋愛で気をつけたいこと』

2020年10月7日 19:00

身長差のない男性との恋愛で気をつけたいこと

自分の身長に対して強いコンプレックスを抱いている男性がいるかもしれません。

付き合っている女性から悪気はなくても「あのカップルの身長差は理想的だね」「あの人気俳優は背が高くてかっこいいね」などと耳にしてしまうと、男性は嫌な気持ちになるだけでなく、対抗心からケンカになってしまうこともあり得ます。

相手の身長に対するコンプレックスが強いようでしたら、しっかりと理解してあげて、普段の会話から注意してみてはいかがでしょうか。

逆に気遣い過ぎには要注意

身長差がないことに対する気遣いは重要ですが、あまりに度が過ぎると、男性に身長が低いと意識させてしまい、かえって相手を傷つけてしまいます。

また、男性が自分の身長のせいで、女性がファッションなどを自由に楽しめないのでは?などと、マイナスな考えに陥ってしまうかもしれません。いつも男性を気遣った対応をするのではなく、時には自分の思い通りの行動を取ったほうがよいでしょう。


さりげない気遣いが大事

身長差のないカップルは、お互いに身長に対する理解ができているでしょうが、それでもうまく恋愛を続けていくためには、やはり気遣いは大切です。

それでも、過度な気遣いは男性をかえって傷つけてしまうことにつながりますので、身長に対する気遣いは「さりげなく」していきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.