恋愛情報『追うよりも追われたい?今ドキ男子が抱える恋愛の闇6つ』

2020年7月25日 19:00

追うよりも追われたい?今ドキ男子が抱える恋愛の闇6つ

目次

・生物学的にも減退している?!
・本当に相手を好きになれば、考え方は変わっていく
追うよりも追われたい今ドキ男子が抱える恋愛の闇6選


現代では恋愛難民が多い時代。「交際」に至らず、「恋人未満」の関係も少なくありません。男女共に「恋愛したい」という気持ちがあるものの、中々カップルという形にならず、混とんとしています。一体、今ドキ男子は何を考え、行動しているのでしょうか。

今回は、今ドキ男子が抱える恋愛の闇(病み)を暴いていきたいと思います。

生物学的にも減退している?!


追うよりも追われたい?今ドキ男子が抱える恋愛の闇6選


恋愛に対する考え方の前提に、男性の性欲の減退が大きく関係しています。50年前と比べるとその差は歴然。現代社会のストレスや環境などが大いに関与しているのでしょう。そういうことを踏まえると男性だけでなく、女性も恋愛に対して積極的になれないのかもしれません 。

(1) 人をあまり好きになれない
「普段から女性を好きにならない。というよりはなかなか人を好きになれないのかも」(21歳男性)

恋愛関係より前に人間関係を形成するのがおっくうに感じるパターン。SNSやインターネット上では、コミュニケーションを取りやすいのですが、実際に会うとどのように接したら良いのか分からないようです。よほど興味の対象でない限り、前に進むことはないでしょう。


(2) ガツガツしたくない
「恋愛でガツガツした人に見られたくない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.