恋愛情報『「もう一度やり直したい…」男性が後悔するキレイな別れ方とは?』

2020年7月23日 19:00

「もう一度やり直したい…」男性が後悔するキレイな別れ方とは?

目次

・女性は上書き保存、男性はフォルダ保存
・「潔さ」こそ恋愛の美学
もう一度やり直したい…男性が後悔するキレイな別れ方とは?


出会いや恋心は突然訪れるものですが、別れの時もまた同じ。当時はどんなにつらく、どんなに苦しくても、「そういえば、こんな時もあったな」なんてふいに思い出すものです。

付き合う時も大事ですが、別れる時も互いに後悔のないようにしたいですよね。別れ方1つで男性にとって美しい思い出になったり、やっぱりあなたが良かったと後悔させることもできます。
今回は、「別れ方」にフォーカスを向けて男性が後悔するキレイな別れ方について紹介します。

女性は上書き保存、男性はフォルダ保存

もう一度やり直したい…男性が後悔するキレイな別れ方とは?


この言葉、一度は耳にしたことがあるはず。そうです、男性は女性と違って恋愛に対する切り替えが遅く、過去を引きずる傾向にあります。そのため、次の恋愛が始まるまで時間がかかるという男性が多くいるのです。だからこそ、別れ方が重要になってきます。

後味の悪い最後になってしまうとたとえどんなに楽しい思い出があったとしても「あの時の彼女は最低だった」と位置づけられてしまいます。そう思われるのは寂しいし、なんだか悲しいですよね。恋愛における女性と男性の考え方は少し異なるのでその辺りをよく理解しておくと良いでしょう。

(1) きちんと会って話す
別れ話をするときは、電話やメールではなく会って話す方が良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.