恋愛情報『「もう一度やり直したい…」男性が後悔するキレイな別れ方とは?』

2020年7月23日 19:00

「もう一度やり直したい…」男性が後悔するキレイな別れ方とは?

すごく気まずくて会いたくないなと思っても、面倒がらず最後はきちんと相手にあなたの意志を伝えてあげてください。一方的な別れ方は後でトラブルの元にもなります。相手にとっては別れるということが予想外の場合もあるのです。

いきなり「別れよう」というよりは、「少し距離を置きたい」と伝えてみるのもベター。自分の考えや気持ちもまとめられますし、相手側にもあなたが何かを考えていることが伝わるでしょう。後悔が残らないように、会って話す場所やタイミングなどをしっかり準備してくださいね。

(2) 感情的にならない
キレイに別れたいと思うなら、感情的にならないことが一番です。これは、男性側から別れを告げられた時も同じ。
「別れたくない」と泣きじゃくられても男性は困る一方です。また、自分の思い通りにならないからと言って逆ギレするのもあまり良くありません。未練を捨て、冷静にどうして別れたいと思ったのか、話し合いましょう。その時に相手に対する悪口はなるべく言わないように気をつけてくださいね。かえって、あなたが醜い印象に映ってしまいます。自分たちが納得いく形に着地できるようにきちんと相手の意志も尊重できると良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.