恋愛情報『「もう一度やり直したい…」男性が後悔するキレイな別れ方とは?』

2020年7月23日 19:00

「もう一度やり直したい…」男性が後悔するキレイな別れ方とは?

そういう別れ方をしておくことで、どちらかがまたやり直したいなと思った時に復縁しやすくなります。

(3) 覚悟を持つ
「別れる」ということは付き合う時よりも多くのエネルギーが必要になります時には、相手から言われて心が深く傷つくこともあるでしょう。別れ話をする時はある程度の覚悟を持つことをおススメします。

また、別れを伝える際に相手を傷つけたくないという思いがあるかもしれませんが、自分の気持ちをはぐらかしたり、嘘を伝えたりすることは相手に対して誠意が感じられず、不正直です。きっと相手側も納得がいかない形になり後悔の残る形になってしまうでしょう。

キレイ事を言うよりも、真実を伝えた方が相手も納得するはずです。知らなかった自分の欠点を知ることできて、後々あなたが感謝されることもあります。気をつけなければいけないのは、相手の人格を否定することです。
相手に対する思いやりも忘れないように心がけてくださいね。

(4) 感謝を伝える
最後にはきちんと相手に対する感謝を伝えましょう。嫌なこともあったかもしれませんが、その分楽しいことや喜びもあったはず。そういう時間を一緒に過ごすことができたことや相手に対する敬意を忘れないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.