恋愛情報『いや、もうないわ。男性が彼女に言われて一瞬で冷めたワード3つ』

2020年7月27日 19:00

いや、もうないわ。男性が彼女に言われて一瞬で冷めたワード3つ

目次

・男性も些細な言葉で傷つく
・「男のくせに」
・「浮気している?」
・「男友達を好きになれない」
・NGワードには気を付けて
男性が彼女に言われて一瞬で冷めたワード


好きな人と一緒になって付き合っていても、些細なことがきっかけで別れてしまうなんてことはよくあることですよね。たった一言で男性の気持ちが冷めてしまうNGワードを知り、言葉つかいには注意しましょう。

男性も些細な言葉で傷つく

恋愛の傾向として、男性よりも女性の方が、気持ちを言葉にして表してほしいと思っています。男性はどちらかというと、言葉にせずとも感じとってほしいと行動に移しがちですよね。

そのような男性は、言葉をあまり重視していないのかと感じられてしまいますが、それは違います。男性は些細な言葉で傷ついてしまうので、日常的な会話でもNGワードを意識しておかないと二人の仲が一気に悪くなってしまうかもしれません。


「男のくせに」

「男のくせに」という言葉は、男性が冷めるNGワードのひとつです。男らしい男性が好きという女性はたくさんいますが、それを無理に男性に求めてはいけません。女性が性差について言及されて一方的なイメージを押し付けられることを嫌うように、男性も男らしさを押し付けられるのは嫌います。

近年では、「男のくせに」などといった言葉がセクハラに該当するようになっているので、付き合っている男性に限ったことではなく注意しなければなりませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.