恋愛情報『妬いてて悪いかよ!男性がやきもちを妬いたときにとってしまう3つの行動』

2020年7月29日 19:00

妬いてて悪いかよ!男性がやきもちを妬いたときにとってしまう3つの行動

しかし、それを言ってしまうと、明らかにやきもちを妬いていることがバレバレになり、格好悪いと感じてしまうのです。また、あれこれしゃべってしまうと、ついヒートアップしてイライラした態度が前面に出てしまいます。それを悟らせないためにも、口数を減らしてごまかしているのかもしれません。

他の男性の悪口を言う

相手の男性に対してやきもちを妬くということは、その男性を認めていない、つまり自分の方が優れていると感じている状態でもあります。だから彼氏は、「なんで自分より劣っているものに好意を持つの?」という感情が湧いてくるのです。

それ故に、相手の男性に関する悪口や苦言をこぼすようになってきます。そうすることで、自分の方がより優れている人間であることをアピールしてプライドを保っているのです。ただ、自分の悪口ではないと分かっていても、ネガティブなことを言われるとイライラしますよね。
しかし、男性はプライドの高い生き物であることを、理解しておけば心に余裕ができます。

男性の心理を理解しておこう

男性がやきもちを妬いたときに、思わず取ってしまう行動を取り上げてみました。ただ、そのような行動を取る背景には、男性特有の心理が働いているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.