恋愛情報『実はめちゃめちゃ計画練ってます。彼がプロポーズをしない意外な理由3つ』

2020年7月27日 19:00

実はめちゃめちゃ計画練ってます。彼がプロポーズをしない意外な理由3つ

目次

・サプライズを計画している
・将来への不安から
・断られたくないから
・プロポーズをされないときには
彼がプロポーズをしない意外な理由


彼がプロポーズしてくれない。それって結婚する気がないってこと?と、落ち込むのはまだ早いです。彼だって、結婚を考えていないわけではありません。そこで、男性がプロポーズしない理由について解説します。

サプライズを計画している

男性のなかには、とってもロマンチストな人も多くいます。プロポーズは、二人にとって永遠に残る大切な日。できたら、心に残る素晴らしいものにしたいと考えている人もいるでしょう。
ですが、どんなサプライズを用意したらいいのか、かなり迷ってしまいます。もし、失敗してしまったら、断られるかもしれません。なかなかプロポーズしてくれない理由には、二人の記念となる日への演出を成功させたい男心が関係しているのです。
そんな彼には、さりげなく理想のプロポーズを話してみるのもいいでしょう。たとえば、二人っきりで夜景を見ながらだったり、友達に祝福されながらなど、理想のシチュエーションを話すだけでも、彼の大きなヒントになります。

将来への不安から

男性のなかには、将来への設計を細かくしている人もいます。若い内は収入も少なく経済面の不安や、仕事面で自信が持てないと、なかなかプロポーズできない状態が続きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.