恋愛情報『覚悟しておくべきかも?既婚女子が教える結婚生活の一番嫌なこと』

2020年7月27日 19:00

覚悟しておくべきかも?既婚女子が教える結婚生活の一番嫌なこと

目次

・結婚には親がついてきます
・子育てと家事の分担は最初が肝心
・夫の容姿の変化はプレゼントで変わる?
覚悟しておくべきかも?既婚女子が教える結婚生活の一番嫌なこと


結婚は人生の大事な選択。後悔のない選択をしたいですよね。そこで、そろそろ結婚したいかもと思う女性のために、既婚女性が結婚してから嫌だと思ったことを紹介します。

結婚には親がついてきます

結婚前は何でも2人で決められたのに、結婚すると同時に2人の問題ではなくなり、親が出てきます。新居を建てるとなると、どこに建てるの?援助しましょうか?うちの近くにしなさいよ!と建てる場所まで決められそうに・・・また、子供ができると男の子?女の子?何が欲しい?買ってあげるわよ!・・・嬉しいのはわかりますが、度を超すとやはり窮屈に感じる人は多いでしょう。

でも、考え方を変えると結構ありがたいのです。親は息子のためにお金を出すことは苦になりません。気分がモヤモヤするのは夫の親だからで、それに対する夫の反応もまたイライラする原因です。
そこをあまり考えないほうがいいですね。
家は高い買い物ですから援助してもらえるほうが助かりますよね。近くに住むのであれば子供を預けて自分は仕事に行くこともできます。子供が生まれるとなると必要なものは多いので、購入してもらうほうが得なこともよくわかります。
ここでは誰に言われているかを気にしすぎないことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.