恋愛情報『正直…プレッシャー感じてます。彼女からの結婚意識に息がつまる意外な瞬間』

2020年7月22日 19:00

正直…プレッシャー感じてます。彼女からの結婚意識に息がつまる意外な瞬間

目次

・付き合いたての頃に友人に会わせようとする
・結婚シーンに大げさに反応する
・自分の将来設計を細かく伝える
正直…プレッシャー感じてます。彼女からの結婚意識に息がつまる意外な瞬間


恋人との付き合いが長くなってくると、いつ結婚するの…?と不安や焦りを感じること増えてきますよね。彼に対して無意識だったり、もしくは意図的に結婚を意識した言動をとる女性も多いですが、それで男性側がプレッシャーを感じていることも。ここでは男性が彼女からの結婚意識に息がつまる意外な瞬間を紹介します。

付き合いたての頃に友人に会わせようとする

女性にとって意外かもしれませんが、付き合い始めたばかりの頃に親しい友人を紹介されるとプレッシャーに感じる男性は多いです。女性はただ親しい友人を紹介しただけかもしれませんが、男性からすると関係が始まったばかりなのに外堀を埋められていると感じる傾向にあります。

友人を紹介されると、逃げ場が無くなって身動きが取れない状況になるために重く感じられるようです。したがって、付き合いたての時期に友人に紹介するのは時期尚早といえます。親友に紹介したいのであれば、もう少し時間をかけて恋人と信頼関係を築けたタイミングにすると良いでしょう。


結婚シーンに大げさに反応する

彼氏と映画やテレビを見ていて、結婚式のシーンが出てきた時に大げさに反応することも男性にプレッシャーを与えることになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.