恋愛情報『「好きだよ」の乱用注意?!男性が何度も「好き」を言ってくる理由』

2020年7月29日 19:00

「好きだよ」の乱用注意?!男性が何度も「好き」を言ってくる理由

目次

・露骨なアピールは作戦かも
・ごまかしの「好き」
・逆の場合も注意が必要
・「好き」にだまされないで
「好きだよ」の乱用注意?!男性が何度も「好き」を言ってくる理由とは


好意を持っている男性から「好き」と言われると嬉しくなってしまいますが、ちょっと注意が必要かも。男性は本気でない女性に対して頻繁に「好き」を言う傾向があります。男性が何度も「好き」と言ってくる理由を見てみましょう。

露骨なアピールは作戦かも

不倫男性が女性に甘い言葉をかけるように、本気でない男性はテクニックを使って女性をキープしておこうとします。相手のことがよほど嫌いでない限り、「好き」と言われて不快に感じる人は少ないはずです。むしろ喜ぶ人が多いはず。そうした心理を利用して、遊び人の男性は「好き」で女性を安心させようと考えます。

頻繁に好意があることを伝えておき、女性が「私のこと大事に思ってくれてるんだ、良かった!」と思っている間に、実は別の人と遊んでいるなんてことも。
しばらくして女性が不安を感じ始めた頃、また「好きだよ」と言ってくるわけです。

ごまかしの「好き」

複数の女性と遊んでいるなど、何かやましいことを隠すために「好き」を使っているケースも考えられます。先ほど言ったように「好き」には相手を喜ばせる、安心させる効果があります。それを利用して女性からの追求を避けようとするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.