恋愛情報『彼氏の浮気発覚!パニくらないために彼女としてとるべき4つの行動』

2020年7月29日 19:00

彼氏の浮気発覚!パニくらないために彼女としてとるべき4つの行動

目次

・深呼吸で気持ちを落ち着けよう
・女性に話を聞いてもらおう
・浮気を深追いしない
・彼からの連絡に「塩対応」をしよう
・心の傷を癒すことに集中しよう
彼氏の浮気発覚…!パニくらないために彼女としてとるべき4つの行動


彼氏の浮気を知ってしまったとき、冷静でいられる自信はありますか?恐らく多くの人がショックを受け、早く解決するための方法を求めるはずです。浮気をされたとき、彼女としてどんな行動をとるべきなのでしょうか。

深呼吸で気持ちを落ち着けよう

彼氏の浮気を知った直後は、ショックや悔しさで心がいっぱいになってしまうはず。また「尽くすタイプ」の女性だと『浮気されたのは、自分にも至らないところがあったせいかも』と自分を責めてしまうことも考えられます。

マイナスの感情に支配されるのは、浮気された心の傷を広げてしまうだけです。『悲しくて今は何も考えられない!』というときほど、まずは深呼吸でリラックス!体内の空気を入れ替えることで、心のモヤモヤも一緒にどこかへ行ってしまいます。悲しい気持ちが少し和らいだら、落ち着いて次の行動を考えましょう。


女性に話を聞いてもらおう

悲しいことがあったら、他人に話を聞いてもらうのが効果的ですよね。最愛の彼氏に浮気をされたら『もう誰も信じられない!』と引きこもりたくもなりますが、ここはあえて外に出ましょう。

そして、友達や職場の先輩・後輩などの女性に浮気のことを打ち明けてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.