恋愛情報『可愛く見せたもん勝ち!意外とモテポイントになるコンプレックス3つ』

2020年7月29日 19:00

可愛く見せたもん勝ち!意外とモテポイントになるコンプレックス3つ

目次

・1. 赤面症
・2. 顔のほくろ
・3. ぽっちゃり体型
・コンプレックスをチャームポイントに!
可愛く見せたもん勝ち!意外とモテポイントになるコンプレックス3つ


コンプレックスがあると、どうしてもそれを隠したり、直そうとしたりしがち。しかし、中には男性に可愛いと思われるようなコンプレックスもあります。自分では気づかない意外なモテポイントとなるコンプレックスを紹介します。

1. 赤面症

誰かに見つめられたり照れたりしたときに、すぐに顔が赤くなってしまったりする赤面症を嫌だと思う女性は多いですよね。「自分の感情がバレてしまうから恥ずかしい」「顔が赤い様子はみっともない」と、コンプレックスに感じてしまいます。

しかし、緊張で顔を赤らめ、目をウルウルさせて嫌がる女性の様子は男性にとっては刺激的な表情であることが多いのです。人によっては性的興奮を想像してしまったり、思わずギュッと抱きしめたくなるような衝動にかられる場合があります。

元々男性には保護本能があり、女性の弱い姿やモジモジしている姿を見ると「俺が守ってあげたい」とスイッチが入ってしまうのです。
顔が赤くなるのを恥ずかしいと感じるかもしれませんが、その恥ずかしかっている姿がむしろ多くの男性にとってはモテポイントな仕草になっているんですよ。

2. 顔のほくろ

「何だか見られている気がして…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.