恋愛情報『本当はあなたが好きかも…気になる男性のそっけない行動は『好き避け』⁉』

2020年9月29日 19:00

本当はあなたが好きかも…気になる男性のそっけない行動は『好き避け』⁉

目次

・目線を合わせない
・連絡が遅い
・2人だと話さない
・本当はあなたが好きかも
好き避けって知ってる?気になる男性のそっけない行動は好き避けかも⁈


男性は好意を持った相手には積極的にアピールするものだと思っていませんか?中には逆に好きな相手を避けてしまうという人もいるようです。そこで、男性が実は好きな相手にしてしまいがちな3つの行動を紹介します。

目線を合わせない

もし意中の相手とお喋りをしているとき、相手が目を合わせてくれなかったらショックですよね。しかし、あまり深刻に考えすぎないほうが良いかもしれません。男性の中には、好きな人とは目を合わせて話すことができないという人もよくいるようです。

自身の感情をあまり相手に知られたくないからこそとってしまう行動なんだとか。実は嫌いだからしているのではなく、ただシャイで恥ずかしがっているだけなのかもしれませんね。


連絡が遅い

LINEやメールでの連絡がいつも遅いと悲しんでいる人がいるかもしれません。せっかくこちらから積極的に連絡しても、スルーされてしまうのはつらいものです。もしかしたら嫌われてしまっているのではないかと悪く考えてしまうのが人間の心理というもの。

しかし、焦る必要はないことも少なくありません。元々男性は女性より連絡がマメでない人も多く、また好きな相手にどのように返信すれば良いのか分からない人もたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.