恋愛情報『いい人なんだけどなんか違う!この恋手放してもいい?迷ったらチェックしたい3項目』

2020年7月28日 19:00

いい人なんだけどなんか違う!この恋手放してもいい?迷ったらチェックしたい3項目

例えば、あなたは節約をしているのに、彼はお金のかかる趣味を持っていたりギャンブルで大金をつぎ込んでしまったりするなどの金銭感覚の違いです。金銭面で言えば、割り勘でも価値観の違いが出てきます。大雑把に計算するか、1円単位まで細かく計算するかの2択だけでも大きな影響があります。

金銭面以外でも、会いたいと思うペースが違うなどの時間的な価値観、結婚に対する価値観など、様々な場面で価値観が見えてきます。価値観は血の繋がった家族でさえ違うことがあるので、彼と価値観が違っていても恋を手放すまででもないという人もいます。しかし、些細な違いでもいざという時に意見が食い違ってしまうと、判断力が鈍ってしまう恐れがあるのです。

価値観が全く同じ人はいませんが、なるべく似ている人と付き合う方がリスクが減りますよ。

完璧を求める彼は避けましょう

近場のデートや家で彼会うとなると、いちいちおしゃれはしていられませんよね。
しかし「女性は常におしゃれをしなくちゃ!」とか「メイクは絶対でしょ?」などと、まるで強制するような意見を言われたら恋を手放すサインです。

確かに、いつもノーメイクでおしゃれに無頓着であれば、彼の言い分もまだ理解できますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.