恋愛情報『未練あり?元カノにもらった物を愛用している男性心理とは』

2020年7月31日 19:00

未練あり?元カノにもらった物を愛用している男性心理とは

目次

・気にしていないから使える
・物自体を気にいっている
・元カノとの思い出に浸っている場合も…
未練あり?元カノにもらった物を愛用している男性心理とは


気になる男性や彼氏が元カノにもらった物を愛用していたら、まだ相手に未練があるのかと気になってしまいますよね。別れた後も元カノからのプレゼントを使っている男性心理を解説します。

気にしていないから使える

好きな男性が元カノからのプレゼントを愛用しているとわかったら、元カノへの思いを引きずっているのかな?と考えてしまうのが普通ですよね。けれど、実は男性は元カノに未練がないからこそ使っているパターンが非常に多いのです。いってしまえば、元カノが気にならないからこそもらった事実さえ全く気にせず使っています。

壊れていないし、使い慣れているからといった理由で使い続けている場合や、わざわざ変えるのも面倒だからそのまま使っているというパターンも。元カノからのプレゼントだったこと自体すっかり忘れている男性もいるので、男性にとって物と気持ちはイコールで繋がっていないことがわかりますよね。


物自体を気にいっている

元カノからのプレゼントを大切に使っているのは、元カノへの思いからではなく、純粋に物自体が気に入っているからという理由もあります。両思いだった彼女にほしい物をリクエストすることは珍しくないですし、付き合いが長くなれば相手のほしい物を察してプレゼントに選ぶといったことも難しくないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.