恋愛情報『貯金額って聞いてもいいの?男性的にアウトな質問の仕方』

2020年9月8日 19:00

貯金額って聞いてもいいの?男性的にアウトな質問の仕方

結婚関連の催しに絡めて、男性に貯蓄額を尋ねたいという女性もいるのではないでしょうか。ですが、男性にとってはこのような質問もあまり喜ばしい気分にはならない可能性があります。

自分の貯蓄額を尋ねられるということは、つまり自分の貯蓄からそれらをまかなうことが当然だと考えられているのでは?と思うためです。好きな女性のために綺麗な指輪を買ってあげたい、綺麗なドレスを着せてあげたい、そう考える男性は大勢いるでしょう。

ただし、自分が自主的にそう思うことと、相手から求められるのはまた別な話です。自分の貯蓄をあてにして、あれもこれもしたいと言われれば、男性でなくてもげんなりしてしまうのではないでしょうか。

教えてくれるまでしつこく質問する

男性がなかなかはっきり貯蓄額を教えてくれないからといって、教えてくれるまで何度もしつこく質問するのも良くありません。貯蓄額とは元々非常にセンシティブなことです。
オープンにすることを何とも思わない人もいれば、結婚後も教えたくないという人もいます。どちらが正しいということはなく、それぞれの考え方なのです。その考え方を理解しようとせず、とにかく貯蓄額を教えてもらおうと躍起になると、男性は「自分のお金が目当てなのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.