恋愛情報『地味な女性だと思われてない?「おしとやか」との境界線』

2020年8月7日 19:00

地味な女性だと思われてない?「おしとやか」との境界線

目次

・大切なのは清潔感
・ふとした瞬間に垣間見える仕草
・内面から溢れ出すおしとやかさ
・共感することで感じるシンパシー
・地味とおしとやかは背中合わせ
地味な女性だと思われてない?「おしとやか」との境界線


昔ながらのおしとやかな女性はいまでも男性から高い人気を集めています。「おしとやか」も一歩間違えると「地味」と捉われてしまうこともあります。男性が好感を抱く「おしとやか」と、敬遠されがちな「地味」の違いはどこにあるのでしょうか?

大切なのは清潔感

なんだか手を抜いた身なりの女性を見た瞬間、負の印象を感じることはありませんか。適当に済まされたメイク、シワのついた服、ボサボサの髪、指摘するほど悪いわけではないけれど、魅力を感じるかと言われればそうでないことは一目瞭然です。

おとなしいモノトーンのファッションでも、清潔感に気をつけていることがうかがえるだけで、印象は大きく変わります。また、仕事とプライベートでファッションのオンオフを切り替えることも大事です。普段見ている姿と違った一面を見ると、男性はそのギャップに心を奪われます。

ふとした瞬間に垣間見える仕草

容姿だけではなく、男性は女性の行動をよく見ています。下を向いて歩く女性を見ていると、男性もげんなりしてしまいます。反対にピンと背筋の伸ばして歩く女性は、それだけで凛とした美しさをかもし出します。

また、ハンカチやティッシュを持ち歩いていたり、箸の持ち方や食事の所作がきれいだったり、といった一見あたりまえのことを地味な女性がさりげなくこなすことで、地味な印象は古風で素敵な女性へと変化するのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.