恋愛情報『将来のこと真剣に話したい!彼に重くないトーンで切り出す方法』

2020年11月13日 19:00

将来のこと真剣に話したい!彼に重くないトーンで切り出す方法

目次

・話を切り出すタイミング
・話の切り出しやすい場面
・話を切り出す時の話し方
・こんな切り出し方はダメ!
・上手な切り出し方で和やかに
将来のこと真剣に話したい!重くないトーンで切り出す方法


彼と将来の話をしたいけど、どう切り出していいかわからない。彼からそういう話をしてくれない…。付き合っているとそういった悩みが出てきますよね。今回は将来の話の切り出し方について紹介します。

話を切り出すタイミング

将来の話をする時にまず大事なのは切り出すタイミングです。お互いにとっての大切な話ですから、落ち着いた状態できちんと話し合いたいですよね。特に彼の仕事が忙しい時や精神的に余裕のない時は避けましょう。また、自分も心に余裕のある時がベストです。


焦った状態で彼に話を持ち掛けてしまうと、彼はあなたとの将来にプレッシャーを感じてしまう恐れがあります。どんなに気持ちが焦っていてもまず落ち着いて彼の状態、そして自分の状態を確認し、お互い余裕のある時に話し合いましょう。

話の切り出しやすい場面

将来の話について切り出す際、例えば友達の結婚式に参加した時や出産の報告などを聞いた時などがオススメです。「友達の結婚式がとても素敵だったよ」という話から、「私はこういう結婚式に憧れてるんだ」「あなたは何か理想とかある?」と自然に切り出してみると良いでしょう。

また、自分たちの記念日やお互いの誕生日に切り出す方法もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.