恋愛情報『元カノの話は聞きたくない!昔の恋愛を語られたときの大人な対応』

2020年10月18日 19:00

元カノの話は聞きたくない!昔の恋愛を語られたときの大人な対応

目次

・ちゃんと話を聞いてあげる
・話を切り替える
・元カノの話は嫌だと伝えることも大切
・元カノ話は聞き流して気にしないこと
元カノの話は聞きたくない!昔の恋愛を語られたときの大人な対応


彼が元カノの話をしてくるといった悩みを抱えている女性は少なくありません。元カノと比べているのかと疑問に思ってしまう人もいるでしょう。今回は元カノの話をされた時にするべき大人の対応を紹介していきます。

ちゃんと話を聞いてあげる

彼から元カノの話を聞くというのは気分の良いものではありません。しかし、別れた元カノに嫉妬する姿はあまりにも滑稽です。できれば、大人の対応をし、気にしていないといった態度を取りたいものです。そのためには、ちゃんと話を聞いてあげるのがポイントになります。彼が昔の恋話をし始めたら、合いの手を入れつつ、聞いてあげてください。


例え、不快な話であっても、彼が話したいと思ったから話しているのだと言い聞かせ、最後まで聞きます。そして「良い恋愛をしてきたんだね」と一言伝えましょう。

話を切り替える

彼が元カノの話をし始めたら、すぐに違う話題を提供してみましょう。その話にまた流れがいくようになったら、話を切り替えることで、彼に元カノの話は聞きたくないと察知してもらうことができます。しかし、鈍感な彼の場合は、彼女の様子になど気付かずにそのまま話を続けるかもしれません。その場合は、逆にこちらから元カレの話をしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.