恋愛情報『待ってるだけじゃもったいない!デートのアポ取りを成功させるマル秘テク』

2020年8月6日 19:00

待ってるだけじゃもったいない!デートのアポ取りを成功させるマル秘テク

彼の趣味や食事の好みをリサーチしておきましょう。2人で体験を共有することでお互いの仲が深まり、恋愛も進展しそうです。

(3) 時間を決めて誘ってみる
自分の時間を大切にする男性は、終わる時間の決まっていないダラダラしたデートが苦手なことがあります。そんなときは「今日はランチを一緒に食べよう!」「仕事帰りにラーメン食べよう!」と、大体どのくらいかかるか決まっている予定であれば喜んで誘いに乗ってくれそうです。少しずつ会う機会を重ねて、あなたと過ごす時間が楽しい、心地よいと思ってくれれば大成功。徐々に2人の関係を進展させていくことができます。

2. 自分から誘うのが苦手なら…

待ってるだけじゃもったいない!デートのアポ取りを成功させるマル秘テク


(1) お誘いしてもらえるようにアピールする
自分から誘うのはどうしても緊張する、できれば相手から誘って欲しいというあなた。黙って待っているのでは、時間が勿体ありません。
上手く誘ってもらえるように、誘いの種をまいておきましょう。好きなものや、行ってみたいお店、食べたいものや、観たい映画などの情報を会話の中で上手に共有してアプローチしていきましょう。今度一緒に行こうよ!と相手から誘われる率がUPします。

(2) 口実を作ってからお誘いする
いきなりデートに誘うのではなく、相手を呼び出す口実を作りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.