恋愛情報『初デートで奢らされました…次返すって言うけど2回目のデートに行くべき?』

2020年8月13日 19:00

初デートで奢らされました…次返すって言うけど2回目のデートに行くべき?

実際、2回目のデートでも「次に返すから」と言われ関係を続けた結果、女性側が支払うことが続き、最終的に女性がお金を払わなくなったら音信不通になった、という最悪のケースもあります。

男性に何を求めるか

人によって、男性に何を求めるかは違います。例えば、自分が稼ぐから相手に奢ってもいいと思えるような女性は、このまま関係を続けても問題ないでしょう。逆に、男性にリードしてもらいたと思っている女性は2回目のデートでの相手の態度次第できっぱりお別れした方がいいです。

ただし、前者のようなタイプの女性で、自分が奢るからいいと思っている人も注意が必要です。これは男女問わず人間性の問題ですが、お金にだらしない人は他の部分にもだらしないことがあります。相手が「次回返す」と約束しているのですから、その約束を守れるかどうかはお金以上に大切なポイントです。そのため、たとえ前者のようなタイプの女性でも、約束を守れない人とはお別れする方が身のためです。やはり最初のデートで奢らされてしまうと不安になってしまう気持ちは分かります。ですが、せっかくの機会なので2回目のデートに行ってみて、そこで判断してみるのもいいかもしれません。

そこで前回のことを覚えていないように振舞うなら、その男性には期待しない方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.