恋愛情報『デートに遅刻してくる時間にルーズな男性と付き合っても大丈夫?』

2020年8月9日 19:00

デートに遅刻してくる時間にルーズな男性と付き合っても大丈夫?

自分が遅刻したときには笑って済まそうとするのに、他人が遅刻したときには激怒するようなタイプの男性は、ただ生活態度がだらしないだけで、他人に対する寛容さのかけらもないため、交際を続けることを考える必要もあります。他人が遅刻しても怒らないような男性ならば、自分にも他人にも甘いので、まだ人間として見込みがあります。

そそっかしいタイプの男性

デートに遅刻する男性の中には、普段から自分のスケジュール管理がうまくできないタイプの人もいます。こうしたタイプの男性は、デートにも時間通りに到着できるように努力はしているのですが、要領が悪いために時間に遅刻してしまうのです。

例えば、時刻表を見間違えて乗らなければいけない電車に乗り遅れたり、目覚まし時計をセットするのを忘れて、寝坊してしまうような場合もあります。このタイプの男性にはそそっかしい人も多いので、時と場合によって大目に見てあげる必要があります。

人によって異なる遅刻の理由

同じようにデートに遅刻する男性であっても、遅刻する理由が大きく異なっている場合もあります。会社には時間通りに通勤するのに、デートのときだけ遅れるタイプの男性もいます。

自分が遅刻しても謝らないのに、他人が遅刻したときには激怒するような人は、人間として大きな問題があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.