恋愛情報『それ、試されてますよ。男性が元カノ話をしてくる3つの理由』

2020年8月5日 19:00

それ、試されてますよ。男性が元カノ話をしてくる3つの理由

また、「恋愛遍歴を知ってもらい、自分のことをもっと深く理解してほしい」という気持ちで、あえて元カノの話をしてくることもあります。

強固な関係を築いている時に元カノの話をしてくる時は、関係に安心していたり、女性を信頼したりしている証拠なので、この場合はあまり気にしない方が良いでしょう。

元カノよりも好きだというアピール

「元カノよりも今の彼女の方が大好きだ」、そんな気持ちを伝えたい時、元カノの話をしてくることもあります。元カノの自慢ではなく、過去の恋愛の辛いことや、悲しかったことを話す場合、「君に出会えてよかった」ということを伝えたくて元カノのことを話しているのかもしれません。

男性が元カノの話をする場合、「未練があるのでは」と不安になります。しかし、別れた人に未練がないからこそ、元カノの話を好きな人の前で遠慮せずに話せるということもあります。「元カノよりも君の方が比べ物にならないくらい素敵」という意味で話しを持ち出してきたのならば、嫉妬せずに許してあげるようにしてみましょう。実は男性が元カノの話をする場合、女性を傷つけるような意図がないことがほとんどです。
わざと嫉妬させて愛情を確かめたり、逆に今の彼女が好きすぎで話したりしてしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.