恋愛情報『30代になって急に恋愛がうまくいかなくなった…恋愛が行き詰まる理由』

2020年8月6日 19:00

30代になって急に恋愛がうまくいかなくなった…恋愛が行き詰まる理由

例えば29歳と30歳なら29歳の方が選ばれます。しかし、29歳と30歳は本当は何も差はないはずです。29歳の人がいきなり30歳になったからといって魅力が大幅ダウンすることはあり得ないでしょう。数字というラベルに影響されて、評価を上げてしまうのが男性なんです。

10代や20代の頃はその数字で得をしてきました。男性が甘い態度になるので、恋愛もやりやすいです。しかし、30代になるとその得が少なくなります。男性の目が自然と厳しくなります。
その変化に鈍感でいると、恋愛はうまくいきません。20代にモテたから30代でも何とかなると楽観的に考えてはいけないのです。

夢を追いすぎているから

30代になって理想が高くなり、男性に夢を追いすぎているため恋愛がうまくいかなくなることがあります。結婚を意識していることもあり、無意識に男性を見る目が厳しくなっています。理想ばかり追い求めても恋愛はうまくいきません。男性もただの人間ですからね、理想通りにはいかないものです。仮に理想の男性がいても、その人に選ばれるかという問題もあります。自分の理想が高くなっていて夢を追いすぎていないか、一度考えてみてください。


30代で恋愛がうまくいかないのは、20代前半の感覚のまま30代になっている、年齢で得しなくなった、夢を追いすぎているといったことが原因です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.