恋愛情報『30代女性の彼氏なしの割合は?彼氏がいないと駄目なの?』

2020年10月18日 19:00

30代女性の彼氏なしの割合は?彼氏がいないと駄目なの?

目次

・30代未婚女性彼氏なしの割合は5~7割
・彼氏よりも自分がどう生きたいかが大事
・結婚したいなら早めに彼氏を作った方がいい?
30代女性の彼氏なしの割合は?彼氏がいないと駄目なの?


30代で彼氏がいない...これって駄目なのかな?と悩んではいませんか。確かに彼氏がいた方が楽しいことが多いでしょうし、結婚のことを考えると彼氏がいないと不安になります。そもそも彼氏がいない自分は魅力がない少数派の女なのでは...と考える人もいるでしょう。

そこで今回は、30代未婚女性の彼氏なしの割合と、彼氏がいないと駄目なのか?という問題に切り込んでいきます。

30代未婚女性彼氏なしの割合は5~7割

まず多くの方が気になるであろう、30代未婚女性の彼氏なしの割合をご紹介します。それはズバリ5~7割です。実は、半数以上の30代未婚女性が彼氏なしという結果が出ているんです。

意外と彼氏がいない人の方が多いんです。もちろん未婚での割合なので、既婚の人を入れると割合はもっと下がります。しかし、未婚で彼氏なしの人が一定数いるのも事実。なので自分だけ魅力がないとか、自分は駄目なんだということはないので安心してください。彼氏がいないから駄目ということはありません。

彼氏よりも自分がどう生きたいかが大事

彼氏なしが多くても、やっぱり彼氏がいないと駄目でしょ?と思う人もいるでしょう。しかしながら、人生で大事なのは彼氏よりも自分がどう生きたいかではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.