恋愛情報『30代女性の彼氏なしの割合は?彼氏がいないと駄目なの?』

2020年10月18日 19:00

30代女性の彼氏なしの割合は?彼氏がいないと駄目なの?

彼氏を作って結婚して...というのももちろん大事です。しかし、それが人生の全てではありません。仕事や趣味など、やりたいことはたくさんあるはずです。

彼氏を作ることよりも、自分が何をしたいのか、どういう風に生きていきたいのか考えることが大事です。そのうえで彼氏が必要だと思ったら、彼氏を作る努力をしましょう。

結婚したいなら早めに彼氏を作った方がいい?

あなたに結婚願望があるなら、早めに彼氏を作るのをおすすめします。35歳を過ぎると結婚確率がガクッと下がり、結婚の難易度が上がるためです。婚活パーティーやマッチングアプリ、友達の紹介、相席居酒屋、合コンなど使えるものは何でも使いましょう。


30代は自分で出会いを求めないとなかなか出会えません。彼氏を作りたいと本気で思ったら、即行動するのが彼氏作りの秘訣です。彼氏ができたらいいなあ...と思うだけでは、いつまで経っても彼氏はできません。30代未婚女性の半数以上は彼氏がおらず、彼氏がいないから駄目ということはありません。いない方がある意味普通なんです。なので自分を責めたり、焦って彼氏を作ったりしなくても大丈夫です。とはいえ、年齢が上がると結婚が難しくなるのも事実。結婚したい人は早めに行動することをおすすめします

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.