恋愛情報『『もう恋愛したくない…』恋に消極的になる30代女性の心理3つ』

2020年8月23日 19:00

『もう恋愛したくない…』恋に消極的になる30代女性の心理3つ

目次

・過去の恋愛がトラウマになっている
・男性に振り回される自分が嫌
・別れてつらい思いをしたくない
もう恋愛したくないと思う30代女性の心理3つ


もう恋愛はしたくないと思う人がいます。恋愛が好きな人からすればどうして?と思ってしまいますよね。素敵な体験ができるのが恋愛ですが、中にはうんざりするような経験をした人もいるんです。今回は、もう恋愛したくないと思う30代女性の心理を3つご紹介します。

過去の恋愛がトラウマになっている

過去に付き合った男性がひどく、トラウマになっているので、もう恋愛したくないと思う心理です。DVする彼氏だったとか、借金癖がある彼氏だったなどがよくある例ですね。また怖い思いをしたくない、裏切られたくないと思っているので、もう恋愛はいいという気持ちになっています。

本人に非は全くないのですが、恋愛に臆病になっています。
その心の壁を壊すような素敵な男性に出会えればいいのですが、なかなか勇気を出すことができません。自分がこのタイプの場合は、とりあえず男友達を増やしていろんな人と話してみて、すごく穏やかで聞き上手な男性を選んで付き合ってみることをおすすめします。あなたのトラウマも全て受け止めてくれるような優しそうなタイプを探してみてください。

男性に振り回される自分が嫌

恋は盲目という言葉があるように、恋愛では自分が自分でなくなることも多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.