恋愛情報『彼が好きです…!気持ちを自覚したらまずはとるべき3つのステップ』

2020年8月21日 19:00

彼が好きです…!気持ちを自覚したらまずはとるべき3つのステップ

目次

・ステップ1:彼への気持ちに向き合う
・ステップ2:自分の見た目に向き合う
・ステップ3:ライバルに向き合う
彼が好きです!気持ちを自覚したら、まずはとるべき3つのステップ


彼が好きだと自覚したとき、さてこれからどうしよう…と、どうしたら良いのかわからなくなってしまうときがあります。好きだと自分の気持ちに気づいたら、この先彼との関係を深めるためにもまずはしておきたい3つの行動を紹介します。

ステップ1:彼への気持ちに向き合う

具体的に彼に向けてアピールを始める前に、まずは本気で好きになってしまった自分の気持ちをもう一度よく考えてみましょう。どうして彼が好きだと本気で自覚するようになったのかを考えて、リストアップしてみるのが大切です。

ちょっと褒められたことで気持ちが一時的に変わってしまっただけなのか、様々な出来事が積み重なってきて恋の気持ちが芽生えたのか、実は最初からいいなと思っていてついに抑えられなくなったのか…人によって状況は違います。

彼のことが好きだと気持ちを自覚したときは、自分がどこまで本気で彼が好きなのか、付き合っていくことに対する揺るぎない気持ちを持っているのかを、さらにきちんと自覚しておくことが大切です。いざ彼と付き合えるようになって喧嘩をが起きたしたとしても、自分の気持ちと向き合って確認をしてあることで、気持ちがブレずに付き合っていけるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.