恋愛情報『男性からの「何してるの?」LINEに隠された本当の意味』

2020年8月11日 19:00

男性からの「何してるの?」LINEに隠された本当の意味

目次

・男性は世間話が基本的に下手
・デートのお誘いである可能性も
・相手の生活や趣味を知りたい
・男性から届くLINEメッセージの意図
男性からの「何してるの?」LINEに隠された意味


男性から突然「何してるの?」というLINEメッセージが届く事があります。こんな時、多くの女性は「え?この人は何を考えているの?」と感じますが、実はそこには隠された意味があるのです。男性からの「何してるの?」LINEに隠された本当の意味とは?

男性は世間話が基本的に下手

男性と女性の間には色々な違いがあります。いわゆる原始時代の頃から男女差は存在しており、そのおかげで人類は発展してきた、といっても過言ではありません。ただ現代社会では男女平等が社会全体にいきわたり、お互いが男女差を感じる機会が減ってきています。

男性は基本的に世間話が苦手です。論理的思考や計算能力、大局観などはむしろ男性の方が女性よりも得意ですが、一方で何気ない世間話をするのは不得手であり、特に異性に対してどういった風に会話のきっかけを作れば良いか、よくわからないと思っている男性が大半です。

その結果、気になる女性と会話したいと思った時、とりあえずテンプレートのように「何しているの」とLINEメッセージを送るのです。男性からの突然のメッセージの正体は「あなたと世間話をしたい」という意図ですので、不審な目で見ずに好意的に解釈するのが、基本的に正解です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.