恋愛情報『女性が気づかない男性の遠回しすぎる『好き好き』アピール3つ』

2020年8月11日 19:00

女性が気づかない男性の遠回しすぎる『好き好き』アピール3つ

目次

・自分の趣味の話をする
・お菓子やお土産をくれる
・毎日メッセージをくれる
・女性に比べて男性は基本的に奥手
女性が気づかない男性の遠回しすぎる好きアピール


男性は女性に比べて、好意のアピールが遠回しになりがちです。実は男性の方がシャイだったり恋愛に対して奥手なのが昨今の実態です。普通の女性ではなかなか気づけない男性特有のアピールはどんなものなのでしょうか。

自分の趣味の話をする

女性からすると、自分の趣味を相手に話すのは、普通の事かもしれません。一方で男性の場合、あまりプライベートな話を外でする事はありません。特に職場や大学といった公の場で、自分の趣味について語る事は少なく、好きな映画や小説の話をするのは完全に信頼出来る相手だけ、というのが男性の隠れた習性です。

裏を返すと、職場や大学の男性から趣味に関する世間話をよくされる場合、それは好意の表れだと解釈してOKです。純粋に趣味が合うから話しかけられるパターンも勿論ありますが、一方で釣りやバイクや車など女性があまり無関心な趣味について、一方的によく話しかけられる場合は、隠れた好意のアピールである事がほとんどです。

ただ自分の話を聞いてもらいたい、というよりも自分の気持ちやキャラを知ってもらいたい、そんな奥手な男性の好意アピールですのでポジティブなリアクションを心がけましょう。

お菓子やお土産をくれる

女性同士なら言わば日常茶飯事ともいえる、お菓子やもらったお土産をシェアする行為ですが、この文化はあまり男性のコミュニティにはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.