恋愛情報『円満に別れたい…!彼氏の傷を浅くさせる別れの切り出し方』

2020年8月10日 19:00

円満に別れたい…!彼氏の傷を浅くさせる別れの切り出し方

でも気持ちが離れる理由が根本から解決しなければ、復縁しても同じことの繰り返しです。

相手はその都度反省を口にしてくるかもしれません。腐れ縁のようにズルズルと交際を続けず、関係を清算して次の恋へ進みましょう。勿論相手が本当に改善してくれれば続けてもいいですが、貴女が別れたいと思った直感は間違っていないはずですよ。

心の準備があれば大丈夫

相手にとっては別れ話は突然なことです。相手の仕事や日常生活に支障が出ることもあるでしょう。相手にダメージを負わせたくない場合は、少しずつ別れに近づけるように計画を立てましょう。日課になっていることや、会う回数を段階的に減らしていき喪失感に慣れさせるといいですね。
少しずつ距離を開いていくことで、互いにダメージを減らして別れることができます。

別れ話を切り出すのは勇気がいることですが、時間をかけて距離を広げれば心の準備もできます。関係が終わるのかもしれないと、相手に察してもらえるまで段階を踏むのが理想です。

別れも思い出と割り切って

交際当初は誰でも幸せなものですが、どこまでいっても他人には違いありません。関係が短い期間で終わってしまった場合は相性が悪かったと割り切り、別れると決めたらお互いに深く傷つかない別れ方を目指しましょう。交際を始めたことも別れを決めたことも、いつか思い出になるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.