恋愛情報『甘えると突然赤ちゃん言葉になる男性!どう接するのが正解?』

2020年10月21日 19:00

甘えると突然赤ちゃん言葉になる男性!どう接するのが正解?

目次

・赤ちゃん言葉は「お疲れ」のサインかも?
・冗談かな?「ノッて」様子をうかがおう
・「甘えさせる」のはOK「甘やかす」のはダメ!
・本気で嫌なら素直に打ち明けよう
甘えると突然赤ちゃん言葉になる男性!どう接するのが正解?


男性の赤ちゃん言葉は、正直言って『引く』『なんか怖い』と思う人が多いです。特に、女性に甘えてくるシチュエーションで多い男性の赤ちゃん言葉ですが、男性が突然赤ちゃん言葉になる理由と、赤ちゃん言葉で戸惑う女性におすすめの対処法を紹介します。

赤ちゃん言葉は「お疲れ」のサインかも?

男性が急に赤ちゃん言葉になるのは、仕事や日常生活で疲れが溜まっているせいかもしれません。特に社会人かつ年齢が高めの男性は、常に周囲から「男らしさ」や「頼もしさ」を求められます。そのため、誰かに甘える時間はとても貴重なものなんです。

赤ちゃん言葉を使われるということは、それだけ一緒にいてリラックスできているサイン。突然の変化に『うわっ……』と感じても、突き放さず甘えさせてあげましょう。『どうしたの、何かあった?』と優しく声を掛けてあげれば、彼も悩みごとを打ち明けやすいはずです。

冗談かな?「ノッて」様子をうかがおう

男性は冗談やふざけ半分でも赤ちゃん言葉を使うことがあります。ストレートに言えば、それが女性に「ウケる」と思っているからですね。その結果がどうであれ、彼は純粋に『赤ちゃん言葉を使えば、大好きな彼女が笑顔になってくれる!』と期待しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.