恋愛情報『いつもマウンティングしてくる彼氏への上手な対処法』

2020年8月8日 19:00

いつもマウンティングしてくる彼氏への上手な対処法

こうした相手を論理で打ち負かそうとする行為は、一見有効な手段のようにも感じられます。しかし、マウンティングは相手よりも有利な立場でいることを思い知らせるための行為なので、逆に火に油を注ぐ結果になりかねません。その結果、相手の闘志に火がついてより頻度が増えてしまったという失敗事例もあります。

必要以上に言い返すと相手のマウンティングの格好の餌食となってしまうので、例え恋人同士でも言い返しすぎないことが大切です。

感じた気持ちを伝える

見下されたことで自分の心が傷ついたという場合には、それを相手にハッキリと伝えることも有効な対処法の一つです。

マウンティングをする人は周囲からの印象や評価を気にする傾向にありますが、自分の行為が相手にどんな影響を与えているか気付いていないケースも少なくありません。こうしたタイプは、しっかりと自分の気持ちを伝えて気付かせることで、考えを改めさせることができます。

ストレスが溜まる状態を放置しない

例え好きな彼氏と言えども、会う度にマウンティングによって見下されたり傷付けられてしまえば、ストレスが溜まってしまい、一緒にいることが嫌になってしまいます。

お互い気持ち良く付き合っていくためにも、ストレスを溜まる状態を放置せずに正しい対処をして改善することが必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.