恋愛情報『アラサー女子あるある!恋愛を面倒に感じてしまった時の3つのステップ』

2020年8月16日 19:00

アラサー女子あるある!恋愛を面倒に感じてしまった時の3つのステップ

ステップ2:片思いしている友達に会う

自分が恋愛から遠ざかっている、面倒に感じていると感じたら、とにかく恋愛をしている友達と会うようにしてみてください。彼氏とラブラブな友達も良いですが、できたら片思いをしている友達だとベスト。片思いをしている女子には特有の一生懸命さがあるからです。

好きな相手の動向を見逃さないための集中力や、どうしたら好きになってもらえるかと悩んで、自分の外見や内面を伸ばすのに本当に一生懸命。また、好きな相手の言動で一喜一憂している姿は、生きている実感を充分に感じているため、生命力がキラキラと輝いています。

そんな人生を満喫している友達に会えば、恋愛を面倒だといって人生を楽しんでいない自分に気づくはずです。
そして、自分も恋愛を頑張ってみようかと刺激を受けるはずですよ!

ステップ3:いいなと思った男性に一歩踏み込む

ある程度仕事面や人間関係での経験を積んでいるアラサー女子は、男性との距離感もうまくとれている人が多いですよね。ただし、いざ恋愛となると大人の恋愛とは何か…を考えてしまい、どのように距離感をとっていいのかわからなくなってしまいます。

そのため、わからないことに試行錯誤したくない…と恋愛に発展するのを面倒くさいと遠ざけてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.