恋愛情報『わたしだって甘えたいのに!甘えん坊の彼氏を頼れる彼氏に変える方法』

2020年8月11日 19:00

わたしだって甘えたいのに!甘えん坊の彼氏を頼れる彼氏に変える方法

頼られることで男性は使命感のようなやる気を出してくれるはずですよ。この時、多少的外れな返答をされても感謝を伝えて男性のやる気を持続させましょう。感謝を伝えることは男性の達成感に繋がり、今後のやる気にも繋がります。

得意なことでも男性にさせてみる

一般的には男性の方が得意なことでも、女性が達者にこなせることは多いですよね。男性が得意気にできそうなことは、あえて男性に任せてみましょう。料理や車の運転などを任せて相手の技術を褒めてあげると、男性は調子に乗って行動してくれるはずです。

男性の手際が悪かったりすると、ついつい出しゃばってしまいそうになりますが我慢です。ここで手を出してしまうと、男性は自分がやらなくてもいいと思い込んでしまいます。
手を出したくなっても、相手のやる気を伸ばすために見守りましょう。

か弱さは男性のやる気に直結

女性側がしっかりしていると、ついつい男性は甘えてしまいがちです。これは男女のどちらか一方が頑張れば、もう一方は甘えてしまうからです。男性を矯正するなら女性の弱さを出して甘えてみましょう。
頼りにすることで男性は失われた自信を取り戻せるはずです

相手の男らしさを開花させよう

率先的に行動してくれない男性には必ず理由があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.