恋愛情報『いつも愚痴ばかりな彼が変身!彼氏をポジティブにさせる彼女の行動とは?』

2020年8月10日 19:00

いつも愚痴ばかりな彼が変身!彼氏をポジティブにさせる彼女の行動とは?

目次

・1. 全面的に彼の味方になる
・2. 未来のための修行だと励ます
・3. 気分転換になることを一緒に考える
いつも愚痴ばかり…彼氏をポジティブにさせる彼女の行動とは?


仕事で悩みを抱えて、いつも愚痴ばかり言っている彼氏…。そんな彼氏を元気づけてポジティブにさせるために、彼女ができることを3つご紹介します。ぜひ参考にして彼氏を勇気づけてあげてください!

1. 全面的に彼の味方になる

彼氏が仕事の愚痴を言っている時には、彼の意見や感じたことを否定せず、いったん彼の発言を受け止めて全面的に彼の味方になりましょう。また、彼の仕事の細かいところまで完全には理解できていない場合がほとんどのはずなので、そのような時は下手にアドバイスするよりも同調して一緒にいらだってあげるくらいでちょうどいいかもしれません。

「そうか、そんなことがあったんだね」「辛かったね」「その上司の発言は私もおかしいと思うよ」などと、徹底的に彼の気持ちを肯定してあげましょう。ただでさえ仕事でネガティブになっている彼には、反対するような言葉は投げかけないのがベストです。

2. 未来のための修行だと励ます

仕事の愚痴ばかりの彼には、「今辛いことは未来できっと彼氏自身の糧になる」と励ましてみるのはいかがでしょうか。未来に目を向けさせて、一過性の悩みであると認識させれば、彼氏も乗り越える気力がわいてくるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.