恋愛情報『とにかく無口な彼氏は私に興味ない?寡黙な男性の心理とは』

2020年10月20日 19:00

とにかく無口な彼氏は私に興味ない?寡黙な男性の心理とは

目次

・無口は女性に慣れていない証拠
・過去に失敗した経験がトラウマになっている
・実は家庭の影響が大きいのかも?
・大らかな気持ちで受け入れてあげよう
とにかく無口な彼氏は私に興味ない?寡黙な男性の心理とは


大好きな彼が、いつも無口だと何を考えているのか気になりますよね。自分に興味を持ってないのかな、と不安になってしまうこともあります。けれど、口数が少ない男性には意外な理由があるんですよ。理解してあげましょう。

無口は女性に慣れていない証拠

女性と接したことが少ない男性は、どんな話をすればいいのか分からなくて、密かに悩んでいます。「こんな話をしたら呆れられるかな」「女性って、どういう話題が好きなんだろう」と考え込んでいる男性はとても多いです。

中には、頭の中でシミュレーションをしていたのに、いざとなったら緊張して話せなくなる男性もいます。そんな時は、優しくリードしてあげましょう。彼が好きそうな話題を提供することがコツです。彼の好きなスポーツやゲームについて、質問してみましょう。彼は喜んで教えてくれますよ。また、話題の映画をチェックしておく方法もおすすめです。話が盛り上がりますし、「一緒に観に行こう」とデートに誘われるかもしれません。

過去に失敗した経験がトラウマになっている

女性からフラれた経験を持つ男性は、恋愛に対して慎重になります。特に、「あなたの話はつまらない」と言われた男性は、心の中に深い傷を持ったままかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.