恋愛情報『やきもち焼きな女性に送る気持ちのコントロール法』

2020年11月15日 19:00

やきもち焼きな女性に送る気持ちのコントロール法

目次

・どうして嫉妬してしまうのか
・完璧な理想像を作らない
・自分と他人との比較をやめる
・自分の時間を作る
・自分の中で限界ラインを作る
・相手に素直に打ち明ける
・嫉妬ややきもちとうまく付き合おう
嫉妬しちゃう!やきもち焼きな女性に送る気持ちのコントロール法


好きな相手であるからこそ、些細なことが嫉妬につながってしまうものですよね。けれど嫉妬に振り回されるのもつらいものです。やきもち焼きな人ができる気持ちをコントロールする方法を紹介します。

どうして嫉妬してしまうのか

女性がやきもちを焼いてしまうのにはいくつかの理由があります。ひとつは独占欲が強いということで、ほかの女性に相手をとられたくないという気持ちが強すぎるものです。また妄想が強すぎる場合も嫉妬してしまいます。このほか自分に自信がなく、他人と比較してしまう場合や理想が高い場合もやきもちを焼いてしまう女性が多いようです。


完璧な理想像を作らない

嫉妬してしまう原因のひとつは、相手に高い理想を押し付けていることがあげられます。自分の中の完璧な恋人とは異なる行動をすると、不満の気持ちも相まって、より嫉妬が燃え上がってしまうということですね。

恋人に対する完璧な理想像を作らないことから始めてみると、やきもちをコントロールすることができるでしょう。自分の理想と比べるのではなく、相手の持っている良い部分を見つめてみると、嫉妬の気持ちも抑えることができますよ。

自分と他人との比較をやめる

嫉妬ややきもちというものは、他人と比較して自分が劣っていると思うからしてしまうものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.