恋愛情報『本当は聞きたくないけど…彼氏の過去の恋愛は聞いておいた方がいい?』

2020年8月14日 19:00

本当は聞きたくないけど…彼氏の過去の恋愛は聞いておいた方がいい?

目次

・彼の過去の恋愛を聞くことのメリット
・彼の過去の恋愛を聞くことのデメリット
・良くも悪くも大きく関係が変わる可能性あり
・迷う場合は思い切って聞いてみよう
彼氏の過去の恋愛は聞いておいた方がいい?


彼のすべてを理解したいと思ったときに悩ましい問題が、彼の元カノについての事です。今回は彼の過去の恋愛について聞くべきか、触れないようにすべきかで判断に困っている人に向けた解説をしていきます。

彼の過去の恋愛を聞くことのメリット

彼に今まで経験してきた過去の恋愛の話を聞くことは、彼への理解を深められるメリットがいくつかあります。まず今現在彼は元カノと別れてあなたと付き合っているので、過去の恋愛がすべて失敗している事は確実と言えるのがポイントです。

彼の過去の恋愛話を聞くことで彼との破局に繋がってしまう危険な行動や発言を知ることができるのです。特に「よく意地悪で言われたキーワード」などの、その人にしかわからない嫌な言葉と言うものが破局の原因になっている場合、普通の会話でそのキーワードを知ることは至極難しいと言えます。しかし過去の恋愛の話という形でならそうした嫌な思い出も打ち明けやすくなる事が多いのです。


彼の過去の恋愛を聞くことのデメリット

彼の過去の恋愛を聞くことのデメリットは、話す彼よりも聞くこちら側の方に多く生まれます。人によりますが多くの場合は彼が過去に愛し合った女性の話というのは聞いていて辛くなることも多く、終わったこととは言え嫉妬を感じてしまう事もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.