恋愛情報『やきもちで仕事に集中できない!秘密の社内恋愛の乗り越え方は?』

2020年8月22日 19:00

やきもちで仕事に集中できない!秘密の社内恋愛の乗り越え方は?

目次

・仕事中は不干渉を貫く
・友人との会話やSNSで愚痴をいう
・やきもちをやいてしまったら深呼吸
・お互いにルールを決める
・あらかじめ対処法を考えよう
やきもちで仕事に集中できない!秘密の社内恋愛の乗り越え方は?


職場の人と恋愛関係に発展する社内恋愛をしている人は多いですが、社内恋愛は相手の人間関係が良く見えてやきもちをやいてトラブルになることも。やきもちで仕事をおろそかにしないための方法を紹介します。

仕事中は不干渉を貫く

社内恋愛では、相手との距離が近いためにどうしてもやきもちをやいてしまいがちです。相手がほかの女性と親しくしていると思うと、気になって仕事に集中できなくなってしまうので、まずはやきもちをやいてしまう環境を作り出さないようにしましょう。

社内恋愛といっても、席が隣であったり同じ部署でない限り、毎日職場で深い付き合いをするとは限りませんよね。どうしても顔を突き合わさなければならないといった場合を除き、仕事の際にはお互いに不干渉を貫いてみるとよいでしょう。恋人として会うのは社外に限定して、社内ではすっぱりと会わないと決めていると、やきもちに苦しめられません。

友人との会話やSNSで愚痴をいう

社内恋愛は職場のみんなには内緒というケースが多いのではないでしょうか。恋愛関係にあるからこそ、相手の行動を邪推してやきもちをやいてしまうこともあり、そのような気持ちは相手にもぶつけたくないものですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.